• マラソンの後は
IMG_0954.JPG
マラソンの後は



あってりなさいませっ♪



あってりめんこうじ中軽井沢店


ロコ




  • 新 あってりつけ麺にばりこて(のり)
IMG_0895.JPG
週末もお近くのあってりめんこうじで


あってりなさいませっ

夜も営業しています!


あってりめんこうじ


ロコ





  • 本日 木曜日
本日木曜日もよろしくお願いしますー!

あってりめんこうじ中軽井沢店

ロコ




iPhoneから送信

  • 今週の夜営業は
今週の夜営業(ひとり芝居)は都合によりお休みします。

ごめんなさい、 土曜から出来るようにしますので、よろしくお願いします。


あってりめんこうじ中軽井沢店


ロコ





iPhoneから送信

  • 今日の朝ごはん
IMG_0951.JPG
今日の朝ごはんはらあめんにしました。

超久しぶり 松本の超


実力店

朝7時から営業しているので諏訪から松本へ

やはりうんまい。

前回来た時にカウンター席の前にそぉーっと貼った あってり麺のステッカーがはがれそうだったので再度貼りなおし


せーや君に魔法のあってりキーホルダーをプレゼントしてお店に挨拶をして出発しました。




今年のテーマは「大胆」です。


信州ラーメン四天王の中で、8番目に好きな堀江くんのお店は、いつでも輝き続け、
花を咲かせ続けています。


ぶらぼーっ!


ロコ




  • 昨夜のやしょく
IMG_0949.JPG
昨夜のやしょくは、久しぶりに南信のこいびと ハルピンラーメンの仁雷君と密会の〆に行った「ハルピンラーメン本店」 での ハルピンラーメン


本人と隣り合わせで食べるハルピンラーメンは また格別な味

お互い酒グセが良ろしくないとのうわさの2人らしいですが、ふたりきりでの「呑み」は、


まー 綺麗な呑みかたー




あれからだいぶ「オトナ」になった ハルピンとロコでした。



ロコ




  • 背景にとけ込んだあしひれ漢
IMG_0947.JPG
この人のラーメンに


興味新々

来月の塚田けんぢのみんなのラーメンが楽しみ。


ロコ




  • 巌流島
IMG_0946.JPG
昨日今日久しぶりにテレビの撮影におよばれして来ました。

信州ラーメン界にあらわれた「かくだんとう」

あしひれの似合う漢と遭遇

ロコ



  • お休みしています。
IMG_0945.JPG
お休みしています。

良い充電させていただいてます。


ロコ




  • 今日のランチ
IMG_0944.JPG
ロコがおいしいって思う料理は、おいしさを忘れさせじょうずで なおかつ、思いださせじょうずな味。

忘れさせながら思いださせる

相反するものの融合


あってりですね。

写真にもある今日食べたラーメンは、舌の記憶にたたきこめるものの 忘れさるスピードもかねそなえて、 なお 思いださせかたもはんぱなく、また食べたくなるおいしいラーメンです。
このラーメンを考えて作った人の実力と 表現的思考の好きモノなかただと察します。

次はどれを食べようかな?
くらいのメニューのソコヂカラも同時に感じました。

このラーメン職人のさらなる飛躍を信じて、次に会う時に直接ロコからメッセージを贈りますね。


今日はご馳走さまでした。
とても美味しくいただきました!


今年のテーマは「大胆」です。



先日、東信地区のラーメン屋さん「かみせぶん」を 発表しましたが、 こちらの晴家(はれるや)さんも、文句なしの仲間入り かみえいとです。(ロコ比)


あっ! 東信1って言ってしまった とんちき麺さん


ごめーん。 とんちき麺さん


東信地区 9位だった。



ロコ





<<new | 2 / 517pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
PROFILE
MOBILE
qrcode
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.